2013年4月5日金曜日

プロフィール

はじめまして福前和寿です。


          
10年程前に当時通っていた
スポーツジムでヨガを体験。



以降、ヨガに興味を持ち

ワークショップやイベントに参加する。


その後、ヨガスクールに通い 

全米ヨガアライアンスを取得。




 

ヨガインストラクターとなる。








現在は、平日の夜と週末の昼と夜に

ヨガ教室を開催しています。

  

たくさんの人達に

自分自身を見つめてあげる時間、

自分自身と対話する時間を

作ってほしい、



そして健康を少しでも

多くの人と分ち合いたいと

思い活動しています。








老若男女に対応できる!!!
インストラクターです。
  
都内、近県でのヨガスクール、
様々なイベント・ワークショップ等にも
積極的に参加して、ヨガの勉強を続けています。



 
※夜勤を含む交代制勤務を20年間経験、
  夜勤生活における、健康維持について
  相談をお受けできます。
           



ライセンス

 ◆UNDER THE LIGHT公認ヨガアライアンス認定証取得

◆米国ヨガアライアンス認定

 ◆シニアヨガインストラクター 

◆Understanding the Ground of Sequencing
with Frank Mauro
「シークエンスの作り方」認定証取得 

◆ジョイント・ファンクショナル・ヨガ
(Chapter of Hip and Knee)指導者養成コース修了



メッセージ


【コリと痛みが消える1分柔軟】という書籍
掲載していただいた、私の体験談一部分です。
みなさまの お役にたてれば幸いです。

◆腰痛が解消し、今では前屈もペタリ!!

 ある日、片足で立って靴下を履こうとしたとき、
バランスがとれずにふらついたことが・・・。

それ以降、「足が上がらない⇒足を上げない
⇒筋力が低下する⇒さらに体が硬くなる」
という負のスパイラルから抜け出せなくなり、
ついには心身のバランスを崩すところまで
いってしまいました。

これをきっかけに、運動時に柔軟を意識し始めたら、
心身のバランスが整っていくのを
実感できるようになりました。

以前は座って開脚した状態での前屈は、
やっと指先が床につく程度だったのが、
今は両腕、顔、胸、
おへそまでペタリとつきます。

立ったまま、5本指靴下でさえも
余裕で履けるようになりました。

運動時の腰痛や膝の痛みも解消。
現在は柔らかさを保つために
毎日ほぼ同じ時間に、
決まったヨガポーズやストレッチを
することを習慣にしています。



柔軟運動やヨガを始める以前は、
会社勤めで精一杯の毎日で、
心身共に余裕がなかったように思えます、

現在は、しっかり会社に勤めながらも、
柔軟や運動を続け、
健康を分かち合いたいという思いで
ヨガ教室を開催しています。

自分の身体と心に
向き合ってあげることは、
本当に大切な事だと思います。


ジャンル

ハタヨガ:


ハタヨガの「ハ」は太陽、「タ」は月。
陰と陽のバランスを整えるヨガです。

0 件のコメント:

コメントを投稿