2015年7月19日日曜日

8月と9月のスケジュールとクラス風景


↑ クリックすると大きく確認出来ます ↑


①fukumae studio
旧相模湖町.
寸沢嵐の自宅隣りのスタジオ

②栗の里 studio
レストラン 栗の里 
二本松店 2Fのスタジオ 

=====

①fukumae studio

 8月 8日(土)

 8月13日(木)

 8月22日(土)

 8月27日(木)

 8月29日(土)


 9月 5日(土)

 9月10日(木)

 9月12日(土)

 9月19日(土)

 9月24日(木)

☆木曜の開催日
・19:30~21:00

☆土曜の開催日
・13:30~15:00
・19:30~21:00

=======

②栗の里 studio

 8月10日(月)

 8月24日(月)


 9月 7日(月)

 9月21日(月)

・19:30~21:00


=======


しとしと雨が続くなぁ~と思ったら、
急に蒸し暑い日が続いてますね。

こんな時季は体が重く感じたり、
むくみが気になったりしませんか?

ヨガで『むくみ解消&デトックス』!



==最近のクラス風景==


↓ お昼のクラスは
窓から入る風が心地良い!!

~7月.fukumae studioより~


↑ ヴィパリータ・カラーニ (両脚を壁に上げるポーズ)

ヨガバイブルによると、
このポーズは老年と死を「打ち破る」ものである
と書いてあります。
   




↓ 夜のクラス
心地の良い汗を沢山かく季節になりました。
   
~7月.fukumae studioより~


↑ シャヴァーサナ (おやすみのポーズ)
ホントは直訳すると「亡骸のポーズ」
たくさん動いた分だけ、
緊張や不快感から解放されるポーズです。

瞑想の姿勢でもあります!!





↓  暑さが気になる時には、
みんなと相談をしながら、
クーラーを適度に利用します。

現代は、昔ながらの気候対策では、
間に合わないことが多いと思います。
   
~7月.栗の里 studioより~


↑ ドルフィンポーズ 

逆転のポーズ(いわゆる逆立ち系)
準備運動となるポーズです。
 このポーズで、上腕・胸筋・腹筋を鍛えて、
逆さまの感覚を掴んでいきます。



==おまけ==





朝日が眩しくて気持ちの良い朝ですね、

 すうーっと瞑想がハマりました。

洗いたてのブランケット、
 きっと一日で乾いてくれるなぁ♪♪






最近読んでいる本で

感じた事の一部を僕なりの解釈で
ちょこっと載せさせてもらいました。

→「与えれば入って来るのが自然の法則」

自分からありがとうを・・
自分から親切を・・

息を吐いたら入ってきます。
いっぱいだと吸えません。

まず手放さないと入って来ない
という事ですね。

周りの人に感謝したり親切にしたり

そうすると
回りまわって優しさや親切が
戻ってきます。

これが自然の法則なんですって(*゚▽゚*)


以上、プチ読書感想文でした (^_^;)

=======



みんなが楽しくヨガを続けていけるよう

精一杯サポートさせて
いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします^^


福前 かずひさ

0 件のコメント:

コメントを投稿