2016年3月20日日曜日

4月と5月のスケジュールとお知らせ


今日は春分の日、春の訪れが嬉しい時季ですね。

うまく汗をかいて、少しだけ少食にして(^-^;
免疫力と胃腸の働きを高め、
快適に過ごしていきましょう!!

さて、4月と5月のスケジュールを
連絡させていただきます。

5月は、振替日があります。
日程を確認のうえ、お越し下さい。

※栗の里.教室
5月21日(土) ・10:45~12:15

みなさまのご参加、お待ちしております。

===== == 

①福前スタジオ
 相模湖地区のスタジオです

 4月  2日(土)
 4月  7日(木)
 4月16日(土)
   4月21日(木)
   4月30日(土)

 5月  5日(木)
 5月14日(土)
   5月19日(木)
   5月28日(土)

☆木曜のクラス
・19:30~21:00

☆土曜のクラス ・13:30~15:00
・19:30~21:00

======= =
②栗の里
レストラン栗の里
相模原インター店2Fのお部屋

  4月  4日(月)
  4月10日(日)
  4月18日(月)
  4月24日(日)

  5月  2日(月)
  5月  8日(日)
  5月16日(月)
  5月21日(土)
  5月30日(月)

☆月曜のクラス
・19:30~21:00

☆日曜のクラス
※5月21日(土)振替開催日
・10:45~12:15

====== ==
PS. 3/15発売の新書
【コリと痛みが消える1分柔軟】
という書籍の、
「こんな良いことありました!」
・・というページに僕の体験談を
載せていただきましたので、
ここで紹介させていただきます。

みなさまの
お役にたてれば幸いです。
--------------------



◆腰痛が解消し、今では前屈もペタリ!

福前和寿さん(42歳・男性)
 ある日、片足で立って靴下を履こうとしたとき、
バランスがとれずにふらついたことが・・・。

それ以降、「足が上がらない⇒足を上げない
⇒筋力が低下する⇒さらに体が硬くなる」
という負のスパイラルから抜け出せなくなり、
ついには心身のバランスを崩すところまで
いってしまいました。

これをきっかけに、運動時に柔軟を意識し始めたら、
心身のバランスが整っていくのを
実感できるようになりました。

以前は座って開脚した状態での前屈は、
やっと指先が床につく程度だったのが、
今は両腕、顔、胸、
おへそまでペタリとつきます。

立ったまま、5本指靴下でさえも
余裕で履けるようになりました。

運動時の腰痛や膝の痛みも解消。
現在は柔らかさを保つために
毎日ほぼ同じ時間に、
決まったヨガポーズやストレッチを
することを習慣にしています。

--------------------

以上、体験談でした。

柔軟運動やヨガを始める以前は、
会社勤めで精一杯の毎日で、
心身共に余裕がなかったように思えます、

現在は、しっかり会社に勤めながらも、
柔軟や運動を続け、
健康を分かち合いたいという思いで
ヨガ教室を開催しています。

自分の身体と心に
向き合ってあげることは、
本当に大切な事だと思います。

 福前 かずひさ

0 件のコメント:

コメントを投稿