2016年2月20日土曜日

緊張感を解放していく季節です

今日は、朝から冷たい雨ですね。

お昼のクラスは、雨音をBGMに、
春に近づく足音を感じながらの、

瑞々しい季節感のあるヨガになりました。



冬の間、身体の中で眠っていた
細胞の一つ一つを起こしていきましょう。

アーサナ(ポーズ)の練習と、
呼吸を通して、身体の内側に意識を深め、

まず自分の身体とつながり、
そして表面的な緊張感を解きながら、

どんどん、内側の緊張感も
開放に向かって解いていきましょう。


身体に痛みを感じるのは、
そこに緊張感があるからかもしれません!!


その緊張感を溜め込むのか?
開放するのか?

自分で選んでいきましょう!


例えば、部屋のお掃除をして
居心地を良くするように。

身体も、お掃除して快適な状態に。


雨の日のヨガも、僕は好きです♪
さて、夜のヨガクラスに備えて、

雨音を聞きながら、一休みします(~0~)。

みなさまの週末も、
心穏やかな時間になりますように。

福前 かずひさ

0 件のコメント:

コメントを投稿