2016年1月31日日曜日

僕らはみんな満たされている

1月最終日の日曜、

日差しの温もりに包まれておやすみのポーズ♪



自分自身の体や自分の性格、考え方のパターンに
振り回されないように、自分自身の本当の存在は
平和な存在、満たされた存在なのだということ
を思い出していくのが、ヨガの練習です。

きっと物事の見方を変えていくということが、
ヨガの練習なんですね。

おやすみのポーズ
(シャバアーサナ/死体のポーズ)は、
全ての不安や悲しみ、そして自分をネガティブな
状態にもっていってしまう考え方のパターンを、
全て手放していく為の時間です。

目を覚ました後も、
喜びに満ちた、平和な時間が続きますように。

------------------

先日、僕のヨガ母校
UTL YOGA SCHOOL 主催 の
「Given~いま、ここ、にあるしあわせ」
上映記念YOGAとトークショーに
参加させて頂きました。

今回のブログで綴った、
内容とリンクするような、
気づきのあるイベントでした。

よろしければ、ぜひご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿