2024年7月15日月曜日

2024年8月スケジュール

 こんにちは。スッキリしない天気が続いていますね。


雨降りやクーラーの室内では体感温度が下がったり‥

晴れれば蒸し暑く‥この時期は状況で臨機応変に

対応できるようにしたいですね。


【8月スケジュール】

 


 ◆福前スタジオ

 3日(土)

24日(土)

              31日(土) ←台風休講


・13:30~15:00

・18:30~20:00


=======

◆相原公民館

11日(日) 多目的室

25日(日) 多目的室


・10:00~11:30


=======

【再確認】

7月21日は城山公民館の多目的室2で

 10:00~クラス開催します。


ご不明な点はお気軽にお問合せください。

======= =


7月は七夕の願い事にちなんで、

クラス前半に毎回行っているサンカルパ瞑想(決意表明)

について、改めてお話させていただきました。


サンカルパとは、誓いを立てる瞑想法。


少し自分の内側に意識を向けて

意志を明確にして心の奥に浸透させること。

なので、サンカルパの前は心静かに呼吸法で

心身クリアにしておきます。


また、ポジティブな言葉を選ぶことです、

「~しない」など否定的な言葉は使わない

ようにします。


そして、目を閉じシンプルにイメージする。


自分の内側にイメージをポンと置いたら、

そっと心の中で育てる。

まるで植物を育てるように、

毎日ゆっくり少しづつ水やり(行動)

していく感じです。

そしてサンカルパは定期的に行うとよいそうですよ。


↑相原公民館クラス前の風景です↑

素敵な願いとともに、過ごしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿