2013年9月14日土曜日

13.09.14.Night class


クラス風景をアップします
どんな感じのスタジオで
どんな感じでレッスンしてるの? 
・・・
・・・という声にお応えして!
クラス開始前の談話の時に
みんなに撮影許可をいただきました(^-^)
 
 


・賑やかに和やかに
レッスン開始前のレクチャー♪



・瞑想~~
呼吸法~~( ̄▽ ̄)



・立位のポイントを解説中(*^_^*)



「シェーのポーズ」じゃなくて(^∇^)
木のポーズ
「ヴリクシャアーサナ」



・もっともヨガっぽい、
ポピュラーなポーズです!

決まると、とても美しいですね!!



・上手にバランスをとりながら、
無事着陸成功 (^O^)



本日初使用!!
魔法のリラックスツール
「ボルスター」



ボルスターを使った
「スプタ・ヴィラーアーサナ」

胸郭、肩、腹部などを心地よく開きます(^-^)



・ボルスターを使うことで、
太ももが かたい方でも
無理なくストレッチ♪♪



・背骨をねじる
「サランバ・バラドヴァジャーサナ」
身体を温め、
呼吸によって内側からマッサージ。



・ボルスターを使うことで、
無理なく身体をねじることができます。

右半身と左半身の
左右差を個々に味わってみました。





あとがき

生徒さんが生徒さんを呼び・・・
体験参加の方もいらっしゃって、

とてもとても
賑やかなクラスになりました。


参加者の多いクラスは、
スタジオ独特の雰囲気があり、
みんなの
呼吸・意識・身体の
ベクトルが

同方向に向いている
ような感覚があって
私は、とても好きです。



反省点・・・
ブランケットとボルスターが
2点づつ不足してしまい、

ブランケット=タオルで代用
ボルスター=ブロックとブランケットで代用

になってしまいました・・



生徒さんが、
道具の心配をしないで、
いつでも
来ていただけるように、

来週迄に
ヨガアイテムを
数セット補充します(^O^)


なので、
いつも来てくださる生徒さん
⇒都合の良い時に
いつでも来てくださいね!

体験参加の生徒さん
⇒気になったら来てくださいね
2人以上で同日体験参加の方は、
事前に連絡くださいね!






皆様と一緒に、
ヨガができた事に、
心から感謝致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿